メールでのお問い合わせはこちら 無料見積もりはこちら このページの先頭へ戻る
  • HOME
  • みつばち日記

DIYにおススメの塗料!

  • 投稿日:2018年 2月19日
  • テーマ:DIY

少しずつ暖かくなってきましたね。春はちょっとしたDIYにチャレンジしたい方も多いのではないでしょうか?
DIYに欠かせないのが塗料ですが、何を購入したらいいのかよくわからない...という方も多いと思います。
塗料は種類がたくさんあるし、ステイン・ワックス・ニスなど細かく分かれているため初めての人には分かりづらいです。そこで今日はおススメの塗料を紹介したいと思います!
100均にもたくさんあるので、気軽に購入できますよ^^

diy2.jpg
1)ブライワックス
ブライワックスはDIYの定番塗料です。ワックスでありながら着色ができるのが最大の特徴で、カラーバリエーションは14種類と豊富です。ブライワックスは水性ステイン塗料と合わせて使うことでより風合いが増しますが、単独で使っても十分な風合いを出してくれます。水と熱に弱いので、収納棚やテレビボードに使うのがおすすめです。

diy4.jpg
2)バターミルクペイント
バターミルクペイントはミルクが主成分の塗料です。自然素材で水性なので、ニオイがほとんどなく安心して使用できます。カラーはブラウン系からカラフルなカラーまで20色以上あり、お好みの色を表現できます。2度塗りすることで仕上がりまでできます。

3)100均の水性ニス
水性ニスはセリアとダイソーで扱っています。ニスは通常ツヤ出しに使われますが、100均の水性ニスは着色できるタイプになっています。
セリアの水性ニスはウォールナット、メープル、ライトオークの3色が展開されています。全色人気ですが、特にヴィンテージな風合いを作れるウォールナットを使用している方が多いです。
ダイソーの水性ニスはウォールナット、マホガニー、チーク、メープル、けやきの5色が展開されています。セリアと同じ色もありますが、若干色合いは異なるので、両方試してみるのがおすすめです。

※価格や色などは各メーカーのサイトでご確認くださいね^^

経済産業省製造産業局長賞、受賞しました!


この度、ワーキング・ビーは
JERCOリフォームコンテスト2017にて「経済産業省製造産業局長賞」を受賞しました!

jerco2017_1.jpgjerco2017_2.jpg

先日、授賞式の為東京まで行ってまいりました!

jerco2017_3.jpgjerco2017_5.jpg

賞状とトロフィーを頂きました!

同じく賞を受賞した方々との記念撮影
これからもお互い切磋琢磨して、リフォーム業界を盛り上げていきたいと思います!

jerco2017_4.jpg

これからもワーキング・ビーをよろしくお願いいたします
ありがとうございました!

沢山のご来場ありがとうございました!


20170603.jpg

少し前のお話になりますが...今年も祭イベントが大盛況で終わりました!!

「八尾市民リフォーム祭」と銘打って毎年開催しておりますが、今年は過去最多数のお客様にご来場頂きました^^
皆様、本当にありがとうございました!!

20170604.jpg20170605.jpg

毎年恒例の外壁や屋根のセミナーの他に、特別ゲスト企画の整理収納セミナーや初の企画・電化セミナーなど盛り沢山でした!!
ガラガラ抽選会なども楽しんでいただけましたでしょうか?^^

「八尾市民リフォーム祭」は毎年この季節に開催しておりますので、今年来て頂けなかった方はぜひ来年お越し下さいね!
スタッフ一同、お待ちしております!!

ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?

最新チラシ情報
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報