洗面台で失敗しない!TOTOの洗面「オクターブ」





洗面 20230628.png


やめよう!リフォームしてからの後悔


TOTOのオクターブは、サクアに続き、人気でよく売れている洗面化粧台

オクターブ 表紙 TOTO洗面 ワーキングビー.jpg

TOTO洗面台で後悔?


1,デザイン的魅力がない

2,除菌水という魅力

3,価格で後悔な部分も
4,洗面ボールの変色・傷



デザイン的魅力がない

TOTOの洗面最上位である「エスクア」はとてもおしゃれでハイセンス!
しかしそれ以外の「オクターブ」「サクア」に関しては一般的なデザインと言えるでしょう。
デザインを求めすぎると使い勝手が悪いことも。(お掃除が面倒などもありますよね)


除菌水という魅力どこまでいける?

TOTOの洗面台の最大の魅力が「きれい除菌水」
キッチンにも搭載されているTOTOの最大の魅力!!
個人的に新築、新婚、出産など小さなお子様がいらっしゃる家庭にてオススメしたい特徴!お掃除も楽になり、毎日の歯磨き後にふきかけて清潔を保ち安心に。
ですが、、、あってもなくても、、、という方には不要な部分ですよね。


価格で後悔

高い!オクターブでなくてもよかった。
オクターブよりも安いサクアもあるじゃん!というお声も。



洗面ボールの変色・傷が心配

オクターブは洗面ボウルが人工大理石だから変色が心配!
人工という名のとおり、天然大理石ではなく合成化学樹脂を使用して作られています。樹脂製であるため、大量に製造・加工しやすく、デザインが豊富にあること、価格も比較的安価なことが特徴です。また耐久性があるため、重量のある物を洗面ボウルに落としても割れません。

人工大理石は「割れない」点がメリットですが、一方で「細かい傷がつきやすい」というデメリットもあります。
もちろん傷対策としてコーティングは施されていますし、傷が大きく目立つことはないでしょう。しかし、それでも長期間の使用によって日常の細かい傷が付くことは避けられません。
人工大理石は着色しやすいため、長期の使用によって洗面台が黄ばんでしまうこともあります。

ヘアカラー剤が付着すると色が取れなくなる可能性があります。人工大理石製を使う場合は、自宅でのヘアカラーは極力避けたほうがいいでしょう。


後悔しない為に
オクターブの魅力は?


>>TOTOメーカーホームページはこちら

お掃除ラクラク水栓&ハイバックカウンター

お掃除ラクラク水栓

タッチレスお掃除ラクラク水栓(自動吐水)ならセンサーが手を感知して自動で水が使えます。レバーに触らないのでいつもきれいに保てます。


シャワー水栓 TOTO オクターブ ワーキングビー.png

ハイバックカウンター

水栓が上部に設置され、水が溜まりにくい形状。ボウルから水栓の下までは段差のないなめらかな一体形状で、お手入れはサッとふくだけ。

ハイバックカウンター TOTO.png

バックパネルとボウルは継ぎ目がなく、なめらかにつながっているので、お手入れはサッとふくだけ。
ハイバックカウンター2 TOTO.png

すべり台ボウルで水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計。泡や髪の毛をスイスイすべるように押し流すので、使うたびにきれいに。お手入れもラクラクです。






ちょい置きカウンター

手洗い・洗顔時にメガネや指輪などの一時置きに便利です。スマートフォンを置いて、身支度しながら天気予報や予定のチェックなどにもぴったり。

よい置きカウンター TOTO.png

洗面ボールも水栓位置が高く、深さと奥行きを確保したボウル形状。空間を広くゆったりと使えます。




「きれい除菌水」

ボタンを押すと「きれい除菌水」がふきかけられ、歯ブラシや排水口の汚れ・菌を抑えます。使用しないときも自動でふきかけ、きれいを長持ちさせます。

きれい除菌水 TOTO オクターブ ワーキングビー.png

歯ブラシきれい

歯磨き後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ洗浄・除菌できます。きれい除菌水 歯ブラシも清潔に.png使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけて汚れを抑制。「自動きれい除菌水」ならさらにきれいに。水栓使用の10分後/8時間後に自動で排水口に吹きかけ、排水口もきれいを長持ちさせます。




奥ひろ収納「奥ひろし」

排水管の配置や構造を見直すなど、TOTO 独自の工夫によって、広い収納スペースが生まれました。


奥ひろし TOTO オクターブ ワーキングビー.png

洗面化粧台の周辺キャビネットが豊富


快適涼暖ウォールキャビネット

冬場も夏場もお風呂上り、洗面を使う時間を快適に過ごせる機能的な収納をご用意
ウォールキャビ TOTO.png

洗濯機上収納

洗濯機上収納で洗濯機上を有効活用
洗濯機上収納 TOTO オクターブ ワーキングビー.png
洗濯機上イメージ TOTO .png



TOTOのオクターブは


洗濯機上オープン TOTO オクターブ ワーキングビー.png

「圧倒的に機能性が高い洗面台」


ですがオクターブは機能性が高い分、安い商品ではありません。
「機能性を重視して洗面台を選びたい人」と相性が良い商品といえるでしょう。
予算重視の人でなければ、オクターブはおすすめの商品です。

求めるスペックをじっくりと検討しましょう!


おすすめ記事はこちら


>>大雨が続く日の洗濯物 困りますよね。


>>セカンド洗面のある暮らし | 暮らしをもっと快適にするリフォーム


>>少しの違いが幸せにつながる! 洗面化粧台|LIXIL ピアラ|洗面所リフォーム|八尾市



まとめ


いかがでしたでしょうか。

どのメーカーの洗面化粧台も、それぞれの長所を持っていますので、どれが自分の家に適しているかを選ぶのが楽しいですね。

後でこうすれば良かった...という後悔がないように、納得いくまでワーキング・ビーまでご相談ください!




地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

274.jpg
ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?
水まわり4点+内装パックキャンペーン

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
屋根リフォーム・外壁塗装・外装修繕専門店
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報