TOTOサザナ、選んで失敗・後悔!?




サザナ失敗.png

人気のユニットバス・TOTOサザナ
実際ワーキング・ビーでも1,2を争う人気です

ところが一部で「サザナにして後悔...」という意見が...
今回はよく言われている「サザナにして後悔したポイント」についてお話しいたします><

sazana003.jpg
水まわり4点+内装パックキャンペーン
>>水まわり4点リフォームパック特設ページはこちら

お風呂のリフォームは失敗があり得る


、在来工法がメインだった昔のお風呂と比べれば、今のユニットバスはどれも機能性・デザイン性ともにすぐれたものばかりで、規格もはっきりしているので失敗は少なくなったと思われます。
ユニットバスの入れ替えという単純なリフォームであっても、失敗することはあるのです。
意外と自分で選べる部分が多く色やデザイン、機能など細かい部分まで選択しながら決めていくことになります。そもそもどのメーカーにするか、どのシリーズにするかという大まかな点でもかなり選択肢があります。譲れないポイントと妥協できるポイントを整理しておけば、理想により近いお風呂を選ぶことができるでしょう。


TOTOサザナで後悔・失敗したこと


ほっカラリ床は赤カビが生えやすい!?

TOTOサザナの特徴はなんといっても「ほっカラリ床」が選べることではないでしょうか。

sazana008.jpgほっカラリ床は、柔らかい&冷たくない床です。床の内側にある断熱クッション層の効果で畳のようなやわらかさ。同時に断熱材の役割も果たすW断熱構造で、冷気を遮断し、冬場でもヒヤッとしないことが特徴です。

乾燥するのも非常に早く、翌朝になればカラッと乾いています。

このように、良いことずくめな「ほっカラリ床」なのですが...

赤カビが生えやすい!という報告が多数あげられているのです!

特に2~3週間放置しておくと顕著だそうです><

ほっカラリ床の溝の掃除が面倒

sazana002.jpgほっカラリ床はその構造上、たくさんの溝があるのでブラシを使って掃除しないといけません。

サザナに限らずどのお風呂でも掃除はしなくちゃいけないですが、毎回ゴシゴシ擦らないといけないと思うとちょっと面倒ですよね><

手すりやシャワーバーに水垢が付きやすい

sazana009.jpgサザナにして後悔...という話題で上位に上がるのは、手すりやシャワーバーに水垢が付きやすいこと

サザナの手すりやシャワーバーは鏡面仕上げになっているため、どうしても水垢が目立ってしまうみたいです。
鏡面仕上げの手すりは高級感があってデザイン的には良いですのですが...

こればかりはちょっと面倒でもお風呂上りに拭き取る...という習慣をつけるしかないようです><

いらないパーツが多い!
いらないオプションを付けてしまった

sazana010.jpg

サザナには、手すりやシャワーバー、シャンプーなどを置くトレーなど標準でいろんなパーツが付いてきます。

本来は快適に過ごせるよう付いているものなのですが、これらのパーツによって凹凸ができてしまい、汚れやすいと感じる方が多いようです。

トレーなど何個必要なのか、お見積りの際などに熟考してみるのもいいかもしれませんね。

結局はお掃除が大変?

サザナで後悔したポイントをまとめてみると、結局は「お掃除が大変」と感じていることが原因ではないでしょうか?

25748645_s.jpg

こだわりのマイナスオプションがオススメ!

お掃除が面倒!という声も多いのも事実。

浴室ユニットバスをお考えの方はぜひマイナスオプションも考えてみませんか?

マイナスオプション


カウンター取りやめ

掃除の手間が省けてとてもいいですよ。

浴槽手すり取りやめ

浴槽内をより広く使えるのでなくす選択もOK。また浴槽掃除の時も楽になりますよ。

乾燥・暖房機は無し

浴室換気扇のみ!という方も。


サザナで失敗しない・サザナの良いところ!

カラリ床は実は2種類ある

sazana005.jpg実はほっカラリ床は「カラリ床」と「お掃除ラクラクほっカラリ床」の2種類あるのをご存知ですか?

ぬめりや赤カビが出やすいといわれているのは実は「カラリ床」の方で「お掃除ラクラクほっカラリ床」は親水処理がされ、軽くこすればちゃんと汚れが落ちるようになっています^^

親水パワーで軽くこすれば汚れスッキリ

sazana011.jpgいずれにせよ、お掃除はしないとどんな床でもぬめりや赤カビはでてしまいますよね><

でも少しでもお掃除の負担を軽減したい...という方におススメなのが「床ワイパー洗浄」です!

「床ワイパー洗浄」でさらにラクラク

sazana004.jpg

ボタンひとつで「洗浄+除菌仕上げ」
床まわりのきれいがつづく


床ワイパー洗浄(きれい除菌水)とはTOTOの「きれい除菌水」を使って、お風呂の床をきれいに保つ機能です。
※「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水のことです。

入浴後にボタン押すだけで「皮脂・角質汚れ」を洗い流してくれます!

しかも「きれい除菌水」で除菌もしてくれるので、カビの発生も抑えてくれます^^

sazana007.jpgsazana006.jpg
毎日心地よくお風呂に入るには、どうしてもお掃除は欠かせません><

色々な意見もありますが、お掃除の手間や負担を軽減してくれる機能が充実しているのもサザナ...という結論に...^^

いろんなタイプの浴槽が選べます

sazana012.jpgサザナではお好みや家族構成に合わせて浴槽のタイプが選べます^^
また浴槽をお掃除する機能もありますよ。

ゆるリラ浴槽が人気!

サザナでは、浴槽を6つのタイプから選ぶことができ、ゆるリラ浴槽は人気のあるタイプの一つです。

リラックスした入浴体験を提供するために設計され、その特徴的な形状とデザインにより、体を包み込むような快適さを感じることができます。

従来の浴槽では3点で体を支えるところをゆるリラ浴槽では4点で支えるので、体を完全に預けることができます。

人間工学の研究をもとにした気持ち良く、優しく包み込むのが特徴の浴槽です。

ゆったりと入浴ができるので、ストレスを解消し、心と体のリフレッシュができるでしょう。


浴槽の高級感も人気の秘訣!

TOTOサザナは、高品質な素材と洗練されたデザインが特徴です。

「ラメ」の入った限定色を選ぶとキラキラとした高級感のある浴室になり、優雅なバスタイムを過ごすことができます。

TOTO浴槽カラー.png



10年先を見据えることも大切


家族のライフスタイルは変わります。5年後くらいまでは想像できても、10年後どうなっているかということは、なかなか想像できないですよね。でも、家族に介護が必要になるかもしれないということは、年齢などを考えて想像できる家庭もあるのではないでしょうか。近い将来のことも見据えてみましょう。


まとめ


いかがでしたか。
サザナのマイナス面を見てきましたが、とても魅力的でおススメしたいお風呂です。

TOTOサザナには、標準オプションにも目玉となる機能が備わっています。

例えば、前述の体を4点で支える「 ゆるりら浴槽」、 4時間が経過しても温度低下はわずか2.5℃以内となる「魔法瓶浴槽」も標準。

冬に床が冷えずに快適で、きれいな浴室を保ちやすい「お掃除ラクラクほっカラリ床」「お掃除ラクラク排水口」や梅雨シーズンに便利な「浴室乾燥機」も標準です。

したがって、標準オプションでも充分な機能が備わっていますが、ニーズと予算を考えながら、ご家庭の希望によりオプションを選択していくのがおすすめです。


たくさんの機能やオプションがございますので、どうぞお気軽にお問合せくださいね^^


>>水まわり4点リフォームパック特設ページはこちら

水まわり4点+内装パックキャンペーン

>>水まわり4点リフォームパック特設ページはこちら



地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

274.jpg


ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?
水まわり4点+内装パックキャンペーン

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
屋根リフォーム・外壁塗装・外装修繕専門店
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報