トイレの壁は意外と汚れているんですよ!後悔しない為に!




トイレ壁.png



トイレ掃除、洗剤を使って念入りに便器をお掃除しても、床を拭いても、トイレのニオイが消えない・・・。
そんな場合は
壁の汚れが原因かもしれませんよ。

お掃除であまり手の出ないトイレの壁。


トイレの壁の汚れ


工事前のお写真


ビフォー 綺麗にお使いですね.jpg
とてもきれいに使われていますよね。
トイレの壁の汚れも目立たない!と思いませんか??

トイレを撤去したらどうでしょうか?

トイレ撤去すると?


トイレの壁って汚れているんですよ.jpg
いかがですか?キレイにお使いでしたが撤去してみると
汚れがわかりますね。
なかなか手の届かない部分なので掃除も大変です。


トイレの壁の汚れの原因は?



黄ばみや臭い


トイレの壁に黄ばみがある場合、考えられる原因は
「尿はね」
男性がトイレを使用する際、立って用を足すと便器にはねた尿がトイレの床だけでなく壁に飛び散ってしまうこともあります。

トイレをお掃除する際、床を拭くことはあっても壁はそのままという方もいらっしゃるでしょう。
雑菌が繁殖することでいやな臭いを発するようになります。


黒ずみ


黒ずみもまたトイレの壁の汚れとして多く見られます。
黒ずみがある場合は、「黒カビ」が発生しているかもしれません。
手洗いをしたりするため、水が飛び散りやすい場所です。
トイレは部屋の通気性が悪く、湿気がこもりがち。



番外/手垢


トイレの壁には、手垢もついてます。

お子さんのいる家庭では、濡れた手で子どもが壁を触る可能性もありますね。




トイレの交換するタイミングで
床の張替や内装のリフォームも一緒に!




トイレ取替るなら床も工事しましょう.jpg
長年使用しているトイレ。実は案外汚れているんです。
毎日掃除していても知らず知らずのうちに汚れは溜まることもあります。
トイレの工事をする時はトイレの床や壁の内装も一緒に工事しましょう。

トイレを外して交換するときがクロスの張替のチャンスです。しかも1日で工事が完了します。
もちろんトイレを交換した後でも張替はできますが...
タンクの裏側は逃げ貼りになり、クオリティは下がります。
トイレを脱着しての張替も可能ですが、張替とは別にトイレの脱着費用が発生するなど余分に費用が掛かりますので、トイレ交換のタイミングで内装の工事も一緒にされることをオススメいたします。


生まれ変わった内装


トイレを撤去したらまずは内装を仕上げます.jpg

Panasonic アラウーノS 手洗い付


まずは棚の高さを決めます

トイレ内装を工事し、トイレの設置後、棚・紙巻き器の位置を決めます

工事中 高さを調整して取付ます.jpg


トイレが狭いかも?とお考えの方も大丈夫

トイレが狭いから手洗いが設置できないかも。と思われている方も大丈夫。一度ご相談ください。
設置可能な商品などお客様のご要望をお伺いしお客様と一緒に考えご提案いたします。


トイレが広くなくても設置できる.jpg

工事後 完成写真


手洗い付きのアラウーノ.jpg

まとめ

トイレの壁は、尿や黒カビ、手垢などの汚れが付着して、臭いの原因となります。
ぜひトイレの取替工事をされる時は内装の工事も併せて行いましょう。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
私どもワーキング・ビーではお客様のご要望をお伺いしご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。





地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

bee_sekkyaku.jpg


ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?
水まわり4点+内装パックキャンペーン

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
屋根リフォーム・外壁塗装・外装修繕専門店
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報