Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

165

2024.04.25現在

Staff Blog

お役立ちコラム

リフォームフォトコンテスト2022入賞!『茶室再生 ~「残す」選択~』|戸建|古民家のリフォーム・リノベーション

 

ジェルコのリフォームフォトコンテスト2022
ユーザーフォト部門入賞!

『茶室再生 ~「残す」選択~』

~ 入賞作品 ~

弊社部長の福原が担当しておりました現場の写真が見事入賞!!
過去に現場ブログでもご紹介しました、古民家リフォーム・リノベーション。
茶室の再生リノベーションもご依頼いただき工事をさせていただいておりました。

前回ご紹介した記事はこちら↓

古民家の雰囲気を残しつつ一新。 大阪府柏原市|戸建|古民家のリフォーム・リノベーション

立派な茶室をさらに素敵に再生!修復!

内装全てを取り壊して作り変えるような話もありましたが、

それではもったいない!あえて残す!ご提案をしました。



濡れ縁復旧造作、防腐の処理、

内部壁の聚楽塗替え、アルミサッシの入れ替え、

妻面入母屋部の下地調整や復旧作業など茶室を再生。

屋根や雨樋工事

古い瓦の撤去、野地板合板貼り、

防水ゴムアスルーフィング、軽量瓦ROOGA雅葺き

屋根も生まれ変わり、立派で安心!!素敵な茶室に生まれ変わりました。

古民家の雰囲気を残しながらのリノベーションで、おしゃれで味わいのある暮らしを手に入れませんか。
古民家ならではの天井の梁を活かしたリフォームや、既存の建具や造作家具をそのまま活用したり
古民家リノベーションは、「古き良き雰囲気を残す」、「現代風にアレンジ」どちらも可能!
古民家には日本の伝統文化を感じる魅力が詰まっていますが、安全性や機能性を考えて改善が必要な部分が多数ありますので、このように補修しながらアレンジし快適な暮らしを一緒に作っていきましょう。


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日