Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

170

2024.05.08現在

Staff Blog

現場ブログ

古民家の雰囲気を残しつつ一新。 大阪府柏原市|戸建|古民家のリフォーム・リノベーション

築年数の古い木造住宅のリノベーション

 

古い建物を生かしながら安心・快適に。

「古い建物ならではの味わいや雰囲気を生かしながら、住み心地をよくしたい」というご要望に外装や間取り、設備の変更に加えて、耐震補強や断熱改修などトータルなリフォームでお応え。

柱や桁、梁など貴重な木材が使われているため、それらを有効に再利用することがポイントとなりました。腐食が進んでいる部分などは耐震補強を実施し、床と屋根には断熱材を充填して冬の寒さを改善。

味わいを残しながら、機能的で快適なお住まいを実現しました。


全館空調システムを導入し、壁かけのエアコンがないのがポイントです。

古民家はリフォーム・リノベーションをする際に、建物の状態を判断しながら適切に工事を進めていくことが求められます。

今日はお客様ご協力のもと、勉強会をさせていただきました。

基礎的な部分など様々な知識を勉強していきます。


昔の建物の状態、どのようになっているか見方なども勉強していきます。


工事してくれている職人さんにも様々な豆知識を教えてもらいます。


古い建物ならではの味わいや雰囲気を生かしながら…という点でどのように建物を見ていくのかを勉強したり、


様々な部分をこの機会に勉強させてもらいました。

建物の状態を判断しながら工事を進めていかないといけないので、実際の現場で勉強させていただけることはとても幸せです。

古き良きものを残して、新しいと組み合わせていく事は沢山あります。その際にこういった空間も参考につくりあげていけたらなと思います。

昔ながらのものを大事に残し、住み続けていく。

とても良いお勉強になりました。これからの家づくり、古民家再生に活かしていきたいです。

地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日