タカラスタンダードのお風呂ってどうなの?浴室お風呂リフォーム




タカラスタンダードのお風呂ってどうなの?.png


タカラスタンダードのお風呂ってどうなの?
どう思う?


と聞かれることがあります。

ユニットバス、お風呂のリフォームする際にメーカーや種類が多く悩みますよね。


浴室ユニットバスメーカーを選ぶポイント3つ



ユニットバスとは?

ユニットバスとは、浴室の壁、天井、浴槽などが一体になっている製品です。
浴室に必要なパーツがセットになっているため、現場で組み立てるだけで浴室が完成します。
もともと組みあわせが決まっていますが、浴室のデザイン、サイズ、機能などは選択可能です。
ユニットバスは、システムバスとよばれる場合もあります。



ユニットバスのメーカーを比較するときの3つのポイント

ユニットバスのメーカーを比較するときは、確認したいポイントがあります。


1.対応範囲

ユニットバスは、戸建て住宅用とマンション用にわかれています。
自宅に対応している製品を選ばないと設置できない可能性があるため注意が必要なんです。
特に、マンションの場合など、マンションにユニットバスの設置を検討している場合は、よく確認してくださいね。

戸建て住宅はユニットバスの選択肢が広いですが、タイル張りのお風呂だったりすると設置可能なサイズ、窓の位置や大きさがあうかチェックする必要があります。


2.取り扱いサイズ

ユニットバスを設置するには既存のスペースにあわせる必要があります。
そのため、いまの浴室と同じサイズのユニットバスを選ぶのが一般的です。
自宅の浴室のサイズを確認し、同じサイズを扱っているメーカーを探しましょう。

リフォームでユニットバスを設置するときは、サイズアップしたい!やサイズダウンしたい等まわりのスペースを活用できる可能性がある為打合せの上選ぶのもよいですね。


3.機能

メーカーによって、ユニットバスに備わっている機能はそれぞれです。
たとえば、浴室の掃除のしやすさにこだわっているメーカーもあれば、バリアフリーを意識しているメーカーもあります。メーカーによっては、ジャグジーや調光の調整ができるシステムなど、便利な機能が豊富です。
浴室に求める機能性を考慮し、ニーズにあうユニットバスを提供しているメーカーを選ぶことが大切です。


タカラスタンダード


タカラスタンダードはホーロー素材にこだわっており、ユニットバスにも活用されています。
ホーローは磁石もくっつく素材です。ユニットバスの壁にもホーローが使われているため、マグネットがついているラックを自由にとりつけられます。

また、タカラスタンダードではオーダーメイドで自由にサイズを調整できる「ぴったりサイズシステムバス」も提供しています。
自宅の浴室に一般的なユニットバスの規格があわない場合でも、タカラスタンダードならリフォームが可能なんです。



プレデンシア 鋳物ホーロー浴槽

グランスパ キープクリーン浴槽

エメロード ぴったりサイズ専用ステンレス浴槽

メーカーホームページはこちらから



そもそもホーローって?

ホーローとは、ガラスの美しさと、鉄の強さを合わせた素材です。

ガラスは熱・水・ニオイに強く、さらに見た目が美しいのが特徴ですが、割れやすいのが欠点。

逆に鉄は見た目の美しさはないものの強さを持っています。

鉄にガラスコーティング(焼きつけ)という方法で2つを掛け合わせることで「割れないガラス」を再現しました。

タカラスタンダードといえばホーロー、ホーローといえばタカラスタンダードというように、ホーローはタカラスタンダードの代名詞ともいえますね。




タカラスタンダードのユニットバス
私がオススメするポイントは?


私がタカラスタンダードのお風呂をオススメするポイントをご紹介!


1,ぴったりサイズにできるところ

一般的に、ユニットバスには規格サイズというものがあります。
リフォームを行うとき、既存の浴室に入るものを選ぶことになるため、ちょうど良いサイズの製品がない場合、リフォーム前の浴室よりも狭くなり、結果的に無駄なスペースができてしまうことがあります。
また、浴室自体が狭い場合、規格サイズの商品には交換できないというケースもあります。

しかし、タカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス」は、さまざまな形の浴室リフォームに適しています。

ぴったりサイズにできる.jpg


2,キープクリーンフロアの床

目地のカビがイヤ!などの声をよく聞きます。そんな方にはオススメ!
上質で高機能な磁器タイルでお掃除しやすいFRP。乾きも早くバスルームのフロアに最適なタイルです。

磁器タイルは熱伝導率に優れており、お湯をかけるだけでポカポカあたたかくなります。
そして優しく心地よい足触りの床に施してあるのは、濡れていてもすべりにくい凹凸加工。水滴が薄く広がるので、入浴後も床が乾きやすいという特徴もあります。

さらに磁器タイルの表面には、特殊な「クリーンコーティング」を施しています。
ミクロレベルの凹みや穴を埋めているので、汚れが入り込むことなくカンタンに落とすことができます。

キープクリーンフロア.jpg



3,ホーロークリーン浴室パネル

ホーロークリーン浴室パネルは、タカラスタンダード特有のホーローを用いた壁素材です。
ホーローは、表面に親水性を持ったガラスの素材をまとっています。
水をかけると、汚れと壁の間に水が入り、汚れが落ちやすくなります。
水アカなどの汚れの染み込みがないため、普段のお手入れをラクにすることができます。
また、ホーローパネルの表面にカビが発生することもありません。
その清掃性の高さは、油性ペンも水拭きだけで落とせるほど。
ホーロークリーン浴室パネルは傷がつきにくいので長年使ってもお手入れのしやすさはかわりません!
何年経っても、その美しさをキープし続けることができるのです。

ホーロークリーンパネル.jpg




カラーバリエーションは?


人気のカラーバリエーション、デザインなどご紹介!

テラゾーホワイト


テラゾーホワイト.jpg

ホワイトとの相性バツグン!
私がオススメしたい壁紙のカラーです。


フォークロアピンク

フォークロアピンク.jpg

淡いピンクでほかのメーカーにない壁柄でオススメ。


ボタニカルミックス


ボタニカルミックス.jpg

これも他メーカーにはない壁柄ですね。個性が強いですがかわいいですよね。
もちろん他社にもあるようなシックな色柄、木目調も色々なカラー柄がありますよ!



最後に

タカラスタンダードのシステムバスは、強みとするホーローをふんだんに使用した、特徴あるシリーズを取り揃えています。

頑丈で傷つきにくく、お掃除も楽々、デザイン性も高く、マグネットも使えるホーローは、浴室空間で大活躍してくれます。

ご希望や今お住まいのお家の状況でいろいろとご提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい!




地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

bee_sekkyaku.jpg
ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • 外壁塗装
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報