なにかあってからでは遅い! ~その後 防水、塗装の工事の続き~ 八尾市|戸建の外壁塗装防水工事




Bee 現場ブログのコピーのコピーのコピーのコピー.png



以前から何度か工事のご依頼をいただいているお客様からリフォームの相談をいただき浴室の改修、ベランダの改修工事のご依頼をいただきました。

ベランダ外壁タイル部はもともとお考えではなかったのですが、タイル部が落ちていてなんとか波板部分の屋根で支えられ崩れ落ちず保っている状態でした。このままでは崩れる危険性があった為梅雨本番前、台風到来前に外部の工事をしていくことになりました。

前回の記事はこちらから


防水、塗装の工事の続きを進めてまいります

雨が降ったりやんだり。晴れている日にどんどん進めます。

幸い晴れ間も多く、カラッと天気の良い日が続いており工事が進めやすくてとてもはかどります。

先日下塗りを施し、乾いた部分に中塗り、2回目の塗装工事を行います。

S__89456652.jpg
前回のお写真です。



外壁塗装 防水 八尾市 施工中写真 塗装.jpg

色が違うのでわかりやすいですね。少しずつ生まれ変わっています。

外壁塗装 防水 八尾市 施工中写真.jpg

外壁塗装と同時にベランダ部の防水工事もおなじように進めております。

外壁塗装 防水工事 八尾市 施工中写真.jpg

こうしてまとめて工事をさせていただくと同時に工事が可能なのでその分早く、また別々にご依頼いただくよりも少しではありますがお安くなります。

外壁塗装 ベランダ防水 八尾市 施工中写真.jpg


ベランダ、バルコニーの防水なんて必要なの?

ベランダなどは、常に紫外線や雨にさらされているので劣化しやすい場所です。

劣化を放置すれば、お家の耐久性に影響が出てしまいます。
今回工事をさせていただいているお家で詳しく説明しましょう。

ベランダの手すりの鉄部分のサビ

ベランダなどに取付けられている手すりは、金属のうえに塗装を施して防水や耐候性を高めています。
サビが発生しているのを見たことはありませんか?

なにかの衝撃で落ちてしまう危険があります.jpg

今回の現場でもサビが見られました
手すり部がサビているのがわかりますね。

笠木 サビ 写真 八尾市 ワーキングビー.jpg

笠木と呼ばれる部分も劣化によりサビておりました。

これを放っておくと手すりが傷んで劣化し、思わぬ事故を招くことになるんです。
またベランダの手すりの天面は、笠木と呼ばれる金属の板で保護されています。
笠木は、建物の構造部分に入り込もうとする雨を受け流し、腐食から守るためにとりつけられるものです。
通常笠木は防水加工されていますが、もちろん環境や経年によって劣化してしまいます。
手すりのサビなどと一緒に確認し、必要があれば補修をしておきたいところです。


ベランダ部分の劣化が原因の雨漏り

ベランダの塗料、防水シートの劣化を放っておくとひび割れや防水層の隙間から水が染みてしまいます。
その結果、階下に雨漏りなどの被害が出てしまいます。
雨漏りの被害は、ベランダ下の軒天や軒天内の内部で垂木や梁に腐食が生じるといったところにも及びます。


C138B985-F07A-408D-B910-006C38B8F726-L0-001.jpg

ひどい場合、このように大きなヒビ割れに。

構造内部が腐食すると、ベランダ周辺の外壁材なども張替えが必要になるなど、大規模改修工事が必要になります。

B 解体 ここも少し触るだけで下に落ちそうですね.jpg


建物の耐久性を維持するには、定期的なお家のチェックを心がけ、適切な補修をしていくことが必要なのです。

皆様の大切なお家を助ける手助けをぜひ私どもにお任せください!

ではまた次の現場レポートをお楽しみに!!

谷口 画像.jpg





地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

274.jpg



ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • 外壁塗装
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報