Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

170

2024.05.08現在

Staff Blog

お役立ちコラム

熱、キズ、汚れに強く、お手入れが簡単なセラミックトップカウンター「LIXILのリシェルSI」|キッチンリフォーム

 

 

料理を楽しむキッチン
と料理をする方に人気のリクシル「リシェルSI」
道具の出し入れや、食器洗い、お手入れなどキッチンで行われる動作を快適にすると料理をする時間がもっと楽しみになりますよね。
システムキッチン リシェルSIがつくるのは、そんな毎日。

今日はそんなリクシル「リシェルSI」をご紹介いたします。

 

 

リシェルSIの特長

 

セラミックワークトップ


熱、キズ、汚れに強く、お手入れが簡単な美しいセラミックワークトップ
焼き物ならではの個性豊かな表情と優れた機能性が、強さと美しさをキッチンにもたらします。

 

熱やキズ、汚れに、優れた耐久性を発揮するセラミック
その美しさを長く保てる理想的なワークトップ素材です


高温のフライパンや鍋を直接置いても、変色や変形がありません。

表面硬度が高く、金属などでこすってもキズが付きにくくなっています。

メーカーホームページはこちらから

 

使いやすい収納


ほしい道具が少ない動きで取り出せる。使いやすい、体の負担を軽減した収納力。調理する人の動線に沿って道具が取り出せる、らくパッと収納。扉が斜めに開くので、中が見渡しやすく取り出しやすい収納です。

 

スライドストッカー・らくパッと収納 シェルフ付


取り出しやすく、しまいやすい。たっぷり入る大容量の収納です。

 

斜めに傾く扉がポイント。普段使いの道具がらくに、パッと取り出せる引出し収納です。

 

毎日の作業をもっとラクにしていただくために、引出しを開ける力を軽くしました。引出しを開ける時の労力を大幅に軽減できます。年配の方やお子さまでもラクに開閉できるように、握りの部分を広くし、手を入れやすい角度にしたUD設計です。2種類のデザインをご用意しました。

 

 

テコの原理を応用して、軽い力でラクに開けられます

毎日の作業をもっとラクにしていただくために、引出しを開ける力を軽くしました。引出しを開ける時の労力を大幅に軽減できます。

 

 

取手の形にも工夫があります

年配の方やお子さまでもラクに開閉できるように、握りの部分を広くし、手を入れやすい角度にしたUD設計です。2種類のデザインをご用意しました。

8万回の開閉試験をクリアした「らくパッと収納」。

通常4万回が基準となるJIS規格の開閉試験。「らくパッと収納」は検査ロボットを使って、その2倍の8万回におよぶ耐久試験を実施、確かな品質を実証しました。

キャビネット上段、下段もしっかり収納

スマートトレー(上部引出し)

上下2段のトレーで、散らかりがちな小物をスマートに整理。

下段引出し

足元のけこみ部分も収納に活用しています

ハイブリッドクォーツシンク

 

水まわりの作業を快適にする最新の技術とアイデアをたっぷり詰め込みました。汚れの落としやすさが長続きする素材、お手入れをラクにするナイアガラフロー方式、ワイドサイズのポケットなど、使いやすさにもこだわったシンクです。

万が一高い所から缶詰などを落としても割れにくく、安心してご使用いただけます。

調味料や洗剤などが浸透しにくいため、変色や変質がほとんどありません。

まだ熱が残る鍋を置いてしまっても、変色・変形が起こりにくい性能です。

こちらもぜひご覧ください。

まとめ

リクシル「リシェルSI」は、選ぶパーツ、オプションが豊富
リシェルSIの欠点は、価格が高いこと以外には無いというくらいトータルバランスが整ったシステムキッチンで、お客様にも自信を持っておすすめできるシリーズです。

キッチンのスペックで高いところを望まれる方は、リシェルですね。
リシェルSI」の人気色、昨今では、グレイッシュ系のインテリアが人気で、キッチンも合わせたカラーリングが注目されています。カラーも豊富なので自分だけのキッチンにできるのがとても魅力。

リフォームした後後悔したくない!そんな方にオススメのキッチンかもしれませんね。


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日