Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

171

2024.06.19現在

Staff Blog

お役立ちコラム

ウルトラファインバブルを発生させるガス給湯器!今リンナイガス給湯器が熱い!?

 

 

業界初!?
ウルトラファインバブルを発生させるガス給湯器

ウルトラファインバブルがキッチンや洗面台でも使える

リンナイは、ウルトラファインバブルを発生させるガス給湯暖房用熱源機、ガスふろ給湯器、ガス給湯器を10月1日に発売。
この季節絶対に必要なガスふろ給湯器!ウルトラファインバブルでさらに快適な暮らしを。

 

ウルトラファインバブルが水まわりの
お掃除の負担を減らし毎日をもっと豊かに快適に!

ウルトラファインバブル給湯器なら、ウルトラファインバブル入りのお湯を家中に送り出すことができます。洗浄効果の高いお湯なので、浴室や洗面所、キッチンなどで気になる水まわりの汚れ、水垢を付きにくくし、日々の掃除をより楽にします。
メーカーホームページはこちら<リンナイHP>

ウルトラファインバブル給湯器の特長をご紹介!

ウルトラファインバブル発生装置を
給湯器(エコジョーズ)に搭載

ガス給湯暖房用熱源機、ガスふろ給湯器、ガス給湯器から家中にウルトラファインバブル入りのお湯を送ります。

ウルトラファインバブルは直径1µm未満の微細な泡で、水回りの汚れを付きにくくする効果や、シャワーで肌にうるおいを与える効果を期待できるという。

ウルトラファインバブル発生装置のしくみ.png
ウルトラファインバブル入りの
お湯が家中どこでも使える

本製品は、浴室や洗面所、キッチン、食洗機などお湯の配管がつながっている様々な所へ、ウルトラファインバブル入りのお湯を送り出すことができます。大掛かりな工事の必要はありません。もちろん、リフォームの場合でも同様です。

ウルトラファインバブルとは?

直径1マイクロメートル未満の微細な泡で、細かい隙間にある汚れを落とす作用があり、その洗浄効果から幅広い分野で活用されています。

ウルトラファインバブル給湯器の
洗浄効果の検証

ウルトラファインバブル入りのお湯を使用することで、汚れの原因菌を減少させたり、汚れが付きづらくなることが実験で確認されました。
メーカーホームページはこちら<リンナイHP>

1,水まわりの汚れを軽減
汚れの原因菌 1 種類のコロニー数 39%減少

浴室の床や排水口など水まわりの汚れの原因菌は、あらゆる場所に存在します。ウルトラファインバブル給湯器なら、さら湯と比べて汚れの原因菌が洗い流されやすくなり、浴室の床やキッチンのシンクなどの汚れを軽減することが期待できます。

2,落としづらい水垢を抑制
水垢付着領域 18%減少

いつの間にかウロコ状の汚れとして出てくる、浴室の浴槽や鏡、キッチンのシンクの水垢。水道水に含まれるミネラル成分が結晶となり、浴槽やシンクなどにこびりついてしまいます。ウルトラファインバブル給湯器なら、さら湯と比べてミネラル成分の付着を軽減し、長年の使用でこびりつく水垢を抑制することが期待できます。

3,洗いづらい排水管もすっきり清潔に
排水管汚れの残存率減少

キッチンの油はもちろん、洗面所の石鹸カスや化粧品のオイルは、気付かないうちに排水口の奥に溜まることでニオイやつまりの原因になってしまいます。ウルトラファインバブル給湯器なら、さら湯と比べて汚れが洗い流されやすくなり、排水管を清潔に保つことが期待できます。

マイクロバブルユニット
驚きと感動を与えるRinnai独自の発想と技術

マイクロバブルバスユニットは、お湯に微細な気泡を発生させ、白濁の湯を楽しむことができる給湯システム。
マイクロバブルと、ウルトラファインバブルが生み出すWの効果で、まるで温泉に入っているようなリラクゼーションと温泉上がりのようなうるおいをもたらします。

白濁の湯でリラックス
圧倒的な泡の量が、まるで温泉のような極上の白濁の湯をつくり、心地よさも感じられます。

温浴効果とうるおい効果
緩やかに温めるから、温浴効果が持続。肌がしっとりするなど、保湿への感想もいただいています。

給湯器の交換で
給湯器と一体型だから、複雑な工事がなく簡単に導入できます。浴槽の取り替えは必要ありません。

リラックス効果

通常の入浴においても、温浴効果により心理的な緊張をやわらげる効果があることが報告されていますね。
マイクロバブル入浴は通常の入浴よりも、リラックス感、くつろぎ感、幸せ感が高まるという結果が出ました。良い睡眠につながる可能性も期待でき魅力的。

入眠環境サポート

マイクロバブル入浴によって、さら湯と比べて、リラックス状態へより早く移行することが期待できます。入浴後は、よりリラックスした状態で入眠前の時間を過ごせる可能性があります。
詳しくはメーカーホームページをご覧ください。

ワクワクや感動

白濁したお湯は温泉に入っているようだという意見が多数寄せられました。温泉を連想させる乳白色のお湯が、上質感、贅沢感、ワクワクする、感動するなどの心理的影響につながっていると考えています。

なんといってもこれが魅力!?

うるおい効果


マイクロバブル入浴は、入浴後の体温低下がさら湯入浴よりも緩やかなため、肌表面の血流量が維持され、肌のうるおいが保たれると考えられています。

マイクロバブル入浴はさら湯入浴と比べて、湯上り30分後の肌の角質水分量が116%まで増加。肌のうるおいを持続させることを確認しました。マイクロバブル入浴を体感された方からは、湯ざわりが柔らかい、肌がしっとりする、肌が突っ張る感じが少ない、保湿クリームを塗らなくてもよかったなど、多くの声が挙がっています。

温浴効果

気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、身体がぽかぽかした感じが持続します。

洗浄効果

微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し取り除きます。また毛穴に溜まった皮脂汚れにも気泡が吸着し、かき出すことで肌を清潔に保ちます。実証試験でもマイクロバブル入浴の方が通常の入浴より汚れの除去率が高いという結果が出ています。

 

ラインアップ
ウルトラファインバブル給湯器代表型式

<マイクロバブルユニット別売>
RVD-UE2405AW2-1
RUFH-UE2407AW2-3
RUFH-UE2408AW2-6
RUF-UE2406AW
RUF-UE2007AW

Micro Bubble Bath Unit
マイクロバブルバスユニット内蔵ふろ給湯器に、ウルトラファインバブル発生装置も搭載したモデルです。白濁のお湯で上質な入浴体験とリラクゼーションも求める方には、こちらがオススメ

<マイクロバブルユニット内臓>
RUF-MEシリーズ
RUF-UME2406AW
RUF-UME2406SAW

※画像はイメージです

ウルトラファインバブル給湯器の資料請求などお気軽にお声かけください。


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日