Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

165

2024.04.25現在

Staff Blog

お役立ちコラム

クリナップの「ステディア」評判は?

キッチンのリフォームを考えた際、たくさんのメーカーがあってどこのキッチンにすればいいか正直悩みますよね><

今回はたくさんあるメーカーの中からクリナップのキッチン【ステディア】について、いいところやイマイチなところなどお話したいと思います!

ステディアってどんなキッチン?



クリナップには、上のグレードから【セントロ】【ステディア】【ラクエラ】の3種類のキッチンがあります。

中級グレードの【ステディア】は『リフォーム大賞2023』(リフォーム産業新聞社)でシステムキッチン中級部門の第1位を獲得しました。

『リフォーム大賞』はリフォーム現場で働く営業担当や、プランナーがおすすめする住宅設備をジャンルごとにランキングしたもので、【ステディア】はデザインの種類の豊富さや、収納などの機能性、ステンレスキャビネットの耐久性などが評価されました。

それではステディアってどんなキッチンなんでしょう?

クリナップといえば「ステンレス」

ステンレスエコキャビネット

ステディアはキャビネット本体にステンレスが使われています。

ステンレスには耐熱性・耐水性・耐久性などの特徴があり、水まわりに適した素材です。

中々お手入れしにくいキッチンのキャビネット本体ですが、素材がステンレスのので高温多湿な環境でもカビやニオイが発生しにくく、衛生的に使うことができます。引出し底板もステンレスが使われているので、汚れがついてもサッと拭けてお手入れが簡単です^^

実は他のメーカーではオールステンレス構造のキッチンはほとんどありません><

ステンレスの技術こそ「クリナップ」最大の魅力といえるでしょう!

ステンレスのメリット

  1. 木製のキッチンとくらべて耐久性が高い
  2. 匂いが付きにくい
  3. 錆が付きにくい
  4. 掃除がしやすい

ステンレスのデメリット

どうしても値段が高くなる

※クリナップの低グレードの【ラクエラ】は木製キッチンなので、こちらを選べば価格が抑えられます

流レールシンクを採用できる

『流レールシンク』は、シンク内にある水路”流レール”にのって、水やゴミ・泡が自然と排水口に集まるように設計されたシンクです。

調理や洗い物の時からシンクをキレイに保つので、終わった後のシンク掃除がグッとラクになるといわれてます。

流レールシンク、そんなによくない!?

基本的にはごみが流れて掃除がしやすいという声が多いです。
しかし、水路に大きなゴミが溜まってしまうと水が流れにくくなったりするので、結局は掃除をしなければいけない…という意見も…^^;

 

とってもクリン排水口

 

排水口はシンクと継ぎ目の無い一体成型で、ゴミ受けの網カゴにも”美コート”が施されている『とってもクリン排水口』。一体成型+美コートで、汚れが気になる排水口もキレイを保てますね!

ステディアのデザイン性は?

カラー・材質が選べる豊富なデザイン

ステディアの扉は19シリーズ49色、天板は4シリーズ20色から選択できます!

 

取っ手の種類も選べるので、組合せ次第でオリジナルキッチンをつくれますよ。

ただ他社メーカーでも沢山の扉カラーが用意されてるので、特別デザイン性に優れてるとは言い難いかもしれません><

デュアルトップ対面


開放感があって、リビングとの一体感もある対面キッチン…あこがれますよね^^

でもキッチンの生活感がリビングからも見えるのが気になる…という方におススメしたいのが『デュアルトップ対面』です。

『デュアルトップ対面』では、リビング側のカウンターがキッチン天板よりも一段高く作られているため、見られたくない手元やシンク内を隠してくれます^^

 

その他のおススメポイント

良く使うものは手前に…ステディアの収納力


ステディアはキッチンの動線を考えた収納で、調理道具の70%が手の届くエリアにあるように設計されています!

使い勝手のいいキッチンですね^^

フィルターのお手入れは2ケ月に1回!?…洗エールレンジフードが選べる

キッチンの中でも特に手間がかかり面倒なのが、”レンジフードのお手入れ”

『洗エールレンジフード』のファンフィルターなら、お掃除はなんと約2か月に1回だけでOKなんです!

給湯トレイにお湯を入れたら、あとはボタンを押すだけで油汚れを自動洗浄

掃除の時短になるのはもちろん、フィルターやファンを手洗いするのと比べて使う水の量が格段に少なく、節水効果も期待できますね♪

※洗エールレンジフードはオプションです

まとめ

ステディアの一番の特徴はなんといっても「ステンレス構造」なところ。
これは他のメーカーではほとんど見られません!

他メーカーの同グレードのキッチンと比べてちょっと割高に感じられるかもしれませんが、耐久性や清潔さ、掃除のしやすさなどを考えると、やはりおススメしたいキッチンです^^
ただ安いだけではなく、総合的な性能のよさが評価の高さにつながっているといえるでしょう。

キッチンのリフォームをご検討中の方はぜひステディアも候補に入れてみてくださいね。
後でこうすれば良かった…という後悔がないように、納得いくまでワーキング・ビーまでご相談ください!


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日