いぬ・ねこと仲良く暮らす家にはこれがオススメ!




「わんにゃんSmile」.png


犬と猫はペット(家庭動物)という枠を超え、その存在は家族同様、飼い主の心の支えとなっていますね。
「ストレスを溜めないような、健康な室内環境を維持できていますか?」
「彼らの居場所(寝場所)は、家族から孤立させていませんか? そこは、安心して寛げる場所ですか?」
「イケナイ」という叱る事を減らす事が、お互いがストレスなく暮せるコツです。
犬と猫と暮らす方にオススメな新商品をご紹介!!


パナソニック 「わんにゃんSmile」


人も、いぬも、ねこも、仲良く暮らせるように。
空間づくりを工夫できる商品 
新発売!


わんにゃんSmile.jpg

家族みんなが、いつでも笑いあえる家にしませんか?


外が見える高い場所を用意して、居心地アップ




外が見える高い場所を用意して、居心地アップ.jpg
どこで過ごしたいかは、その日の気分次第。
窓際にインテリアカウンターを設置して、ねこが外を眺められるスペースを確保。
ねこの好奇心を満たせる居場所をつくることができます。


飽きさせないために、
上る目的をつくりましょう。

外の景色が見える窓、大好きな人がいる部屋、快適な寝床があるなど、ねこがそこに行きたくなる理由を用意してあげるのがポイントです。


くぐり穴などの加工がオーダーで対応可能

多頭飼いでも、ねこの通り道を増やせます。

くぐり穴などの加工がオーダーで対応可能.jpg

滑り配慮塗装で、ねこの転落や
けがのリスクを軽減


ねこの歩行時のすべりに配慮したコーティングを表面に施しました。オーダーで対応します。

滑り配慮塗装.jpg

インテリアカウンターは、雑誌や本などを置いたりするだけでなく、猫が自由に移動できるキャットウォークやキャットステップとしても活用できる耐荷重設計を採用。

表面には猫が転落しにくいよう滑りに配慮したコーティングが施されていて、水や汚れが浸み込みにくい塗装も施されているので、猫が嘔吐してしまってもさっと拭き取ることができます。






家族が帰ってきたことがわかる、いぬ・ねこ目線の窓



室内窓を使って、
心地よい距離感を保ちましょう。



いぬ・ねこ目線の窓.jpg
お互いの存在を感じながら安心できる、程よい距離感を保ってあげましょう。

外を眺めるのが好きな猫を飼っている場合は、窓際に設置すればお気に入りの場所を作ることができるほか、上下の導線を確保したい場合はくぐり穴を空ける形状加工を施すことも可能。

新しくラインナップした方立(垂直な桟)を使って板を仕切ることで、猫が安全に歩けるスペースは確保しつつ、インテリア雑貨など物を置くスペースを作り出すこともできます。



居場所を共有できるキャットウォーク・ステップ


設置するときは、
目線の高さがポイント


ねこは人と同じ目線の高さや少し高い位置にいると安心します。デスクまわりに居場所を設置する際は、人が座ったときの目線の高さを意識して、あまり高くしすぎないようにしましょう。

キャットステップ.jpg





安心して快適に過ごすための
『行動の自由と制限』の工夫


くぐり戸がおすすめ


通り抜けの練習ができる.jpg
くぐり戸が苦手ないぬ・ねこもいるので、慣れてもらうために、のれん部分が取り外しができます。最初はのれん部分を外しておき、通り抜けに慣れてから扉を付けると失敗しにくくなります。


軽くて、静か。開閉音にも配慮

くぐり戸ののれん部分は、イヤな音もでないので、安心して通りやすい仕様です。


軽くて、静か。開閉音にも配慮.png
冷暖房の効いた部屋はペットが通るたびにドアを開け締めしていると大変ですが、専用のくぐり戸があれば人間用のドアは締めたまま、猫の好きなタイミングで部屋と部屋の間を行き来できるので便利。



すべりにくい床材で足腰への負担を軽く


いぬ・ねこの足腰の負担を軽くするために、すべりに配慮した床材をセレクト。運動量の多い小型犬でも安心・


防滑仕上げで転倒などの不安を軽減


適度な防滑性をもつ床材で、歩きやすさと座りやすさに気をつけてあげましょう。
床暖房にも対応しているので、冬でも暖かく過ごせます。


すべりにくい床材で足腰への負担を軽く.jpg



既存の床に上貼りできるUSUI-TA[ウスイータ]
すべりにくい表面仕上げで小型犬の足腰の負担を軽減


既存の床に貼るだけのカンタン施工。短期間でリォームが可能なので、いぬ・ねこの負担を減らせます。

既存の床に上貼りできるUSUI-TA[ウスイータ].jpg


吐き戻しやおしっこなどの
汚れもお手入れがラク


汚れに強い塗装を施し、いぬ、ねこのそそうもサッと拭き取るだけでキレイになります。


汚れもお手入れがラク.jpg

床暖房の上から貼り付けられる「ウスイータ滑り配慮仕様および防音直貼床材向け滑り配慮仕様」と「ベリティスフロアーS滑り配慮仕様」の2タイプがあり、猫が歩いたり走ったりする時の足腰への負担を軽減してくれるほおか、表面には汚れが付きにくい塗装が施されているので、粗相をしてしまった時でもサッと拭き取るだけでキレイになります。


まとめ


いかがでしたでしょうか。パナソニックの新商品「わんにゃんsmile」をご紹介しました。
いぬ・ねこ好きにはたまらない!商品ですね。
犬や猫は、単なる従属物ではなく、共に暮らすパートナーであることが明確になってきました。むしろ私たち人間のほうが恩恵が多いのではないでしょうか。
犬猫はたくさん話しかければ話しかけるほど言葉も覚えるし、複雑な表情もする。強気の顔、心配そうな目つき、白けた表情。
犬猫と暮らすと精神が安定したり、一緒に散歩に出ることで寿命が延びたりするというデータもあるといわれていますよね。
そんな大切な家族の為に居心地の良い空間へリフォームしませんか。

現地調査・見積は「無料」です!ご要望や既存の状態に合わせご説明をいたします!
ご相談のみでも結構です。お気軽にお問い合わせください。




地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

bee_sekkyaku.jpg
ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?
水まわり4点+内装パックキャンペーン

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
屋根リフォーム・外壁塗装・外装修繕専門店
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報