内窓リフォーム|2重窓の施工前施工後のご紹介






内窓施工例.png

水まわり4点+内装パックキャンペーン


2重窓の施工前施工後のご紹介


みなさんこんにちは!
先日ブログにてご紹介しました「内窓・二重窓」
今日はその内窓の工事前、工事後ビフォーアフターの写真をご紹介いたします。

>>前回の「サッシが2つの内窓・二重窓|内窓リフォームのメリット・デメリット」の記事はこちらから

>>補助金特設ページはこちら


今回使用した内窓は?


LIXIL インプラス


インプラス.png

使用したカラーは?ライトウッドG



リクシルインプラス.png





工事前写真はこちら


主寝室の湿気がひどくカーテンにも霜がついてしまうなど、冬の結露にお悩みでした。
窓からの眺めがいいものの、反対にそのことも気にされ内窓の設置を決断されました。


掃き出し窓


吐き出し窓 工事前.jpg

大きな吐き出し窓。明かりをたくさん取り入れ窓からの眺めもいいですね。


引き違窓


工事前.jpg

どちらも寝室の窓。


工事後写真はこちら


施工時間は2時間程度

音の心配もないのがこの内窓設置のいいところ。

朝9:00着工で11:00ごろに工事完了。お昼までには終るので日々忙しく家事をされる奥様も早く終わり喜んでくださるのが内窓の工事の嬉しいところです。


掃き出し窓


吐き出し窓 工事後.jpg

窓の見通しがいいお家でしたが、反対に目線も気にされていた為このようにボカシの入っている硝子をお選びになられました。
LOW-E複層ガラス グリーン(高遮熱仕様)を使用。
窓枠の取付寸法が不足する場合、「ふかし枠」という部材を用いて設置も可能!
今ある窓との間隔を大きくとることで防音効果を高める効果もあると言われています。
今回はそのふかし枠の設置と共にふかし枠下部補強部材を用いて枠の垂れ下がりを補強する部材も設置しました。


引き違窓


工事後.jpg

クロス白だから茶色を入れて壁にアクセントをと、「ライトウッド」をお選びになられました。

明るい木目柄で優しくナチュラルな雰囲気になりましたね。



インプラス/6つのメリット

>>メーカーホームページはこちらから


結露軽減

既存の窓とインプラスの間に生まれる新しい空気層。 室外と室内をしっかりと隔てる構造になるため、大きな断熱効果となります。外気温の影響を受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑え、お掃除ラクラクの快適な毎日に変わります。

外気によって冷やされたガラスやサッシが、室内の空気と触れることで空気中の水分が水滴となる「結露」。この水滴によって、湿気を好むカビやダニの繁殖が促され、アレルギーやぜんそくを引き起こしてしまうおそれも。インプラスを取付け、結露を抑えることでカビやダニの発生の予防につながります。

※インプラスを取付ける事で、結露は抑制されますが、室内外の気温差が大きく、室内の湿度が高い場合などには、既存の窓やインプラスに結露が発生する場合もあります。
※建物の構造、お住まいの諸条件により得られる効果に違いがあります。


遮音効果

空気の層のはたらきは、断熱効果だけではありません。外からの不快な音が室内に入ることや、室内で発生した音が、近隣に漏れるのを抑える防音壁としての役割も。人間の耳は、音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、快適で静かな住環境づくりにも効果的です。


UVカット

紫外線は、人体や住まいにとって有害な電磁波です。肌の日焼けやカーテン・家具などの色あせの原因にもなります。「Low-E複層ガラス」は、一般複層ガラスに比べ、より多くの紫外線をカットするため紫外線対策にもおすすめです。


侵入抑止効果

インプラスを取付けることで、2ロックとなります。また、窓が二重の住宅は侵入までに時間がかかるため、 侵入をあきらめさせる心理効果も期待できます。さらに、特殊な中間膜を2枚のガラスの間に挟んでいる「安全合わせガラス」は耐貫通性に優れ、「こじ破り」や「打ち破り」対策にも有効です。

※インプラスは、防犯建物部品に対応していません。



経済性

家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップ。毎月の暖冷房費が約1,400円節約でき、インプラスがお財布にもうれしい効果をもたらします。

※算出条件
シミュレーション地区:東京
●熱負荷計算プログラム「AE-Sim/Heat」((株)建築環境ソリューションズ)を用いて算出した年間暖冷房負荷を、「平成25年省エネルギー基準に準拠した算定・判断の方法および解説Ⅱ住宅」((一財)建築環境・省エネルギー機構)に基づきエネルギー消費量、暖冷房金額に換算。 ●住宅モデル:2階建て/延べ床面積120.08㎡/開口部面積:32.2㎡ 「平成25年省エネルギー基準に準拠した算定・判断の方法および解説 Ⅱ住宅」標準住戸のプラン ●想定家族:4人家族 ●想定暖冷房機器:エアコン、暖房:20℃/冷房:27℃・60% ●運転方法:間歇運転 ●計算地域:拡張アメダス気象データ2000年版(標準年) ●住宅断熱仕様:昭和55年省エネ基準適合レベル ●開口部仕様:居室の9窓にインプラスを設置 ●遮蔽物:居室の8窓にレースカーテン、和室にインプラスを併用 ●ガラスの性能値は、JIS R3106:1998、R3107:1998に基づき求めた値を使用しております。 ●電気料金単価:27円/kWh(税込み) ※1年間のシミュレーションを12か月で割った平均値 ※住宅の大きさや間取り、機器類、生活者人数、生活パターン、地域によって数値は異なります。目安としてご利用ください。


夏の日射熱の侵入も防ぐ

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。日射熱がたくさん侵入してくる窓の日差し対策をすれば、冷房効果を高めて涼しく快適な室内環境にします。





えらべるガラス

>>メーカーホームページはこちらから


断熱性能

窓からの熱の出入りを防ぎ、<冬の寒さ><夏の暑さ>を抑え、暖冷房費削減にもつながります

断熱性能.png

地域や方角に合わせたガラス選び

お住まいの地域や窓の方角などにあわせてガラスを選ぶと、より快適に過ごすことができます。

地域や方角に合わせた.png

目隠し効果

目隠し効果のあるガラスを選ぶと室外からの人目を気にせずに、光を取り入れることができます。

目隠し効果のあるガラス.png

デザインから選ぶ

透明なガラスにはない、際立つ存在感。お部屋のアクセントにもなる3種のデザインガラス。

※インプラスfor Renovationのみの設定です。


3種のデザインガラス.png

>>前回の「サッシが2つの内窓・二重窓|内窓リフォームのメリット・デメリット」の記事はこちらから

>>補助金特設ページはこちら


まとめ


いかがでしたでしょうか。
二重窓は寒い地域の住まいだけのものではなく、どこの地域においても気密性を高め、お部屋での生活を快適にしてくれます。
もし暑さや寒さ、外からの騒音などで快適な生活を送れていないのでしたら、一度検討してみましょう。

お見積もりからでもお気軽にお問い合わせください。



>>水まわり4点リフォームパック特設ページはこちら

水まわり4点+内装パックキャンペーン




地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

bee_sekkyaku.jpg


ワーキング・ビーが八尾市の皆様に選ばれる理由とは?
水まわり4点+内装パックキャンペーン

リフォームメニュー 地域最安値に挑戦!

給湯器 地域最安値 Beeレスキュー
屋根リフォーム・外壁塗装・外装修繕専門店
  • 住まいのあらゆるニーズに対応している総合リフォーム店です!
  • Beeクリーン
お悩み解決のためのお役立ち情報!
  • リフォームローン
  • 求人情報