Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

174

2024.09.11現在

Staff Blog

お役立ちコラム

洗面所 クッションフロアの失敗は?

洗面所のクッションフロアそれでいいの?

洗面所の床材選びはとても大事!!
しっかりと検討して選んでいますか?

洗面所リフォームの時によくお選びいただくのが「クッションフロア」
クッションフロアは特別なお手入れがいらない洗面所に適した床材。
最近では木目調や大理石調など、デザインも豊富に揃っています。汚れが目立ってきたら、水に薄めた中性洗剤で軽くこすって拭き取るだけの簡単なお手入れでOKです。手間をかけずオシャレで清潔な空間を保つのに最適!
今回は洗面所の床材をクッションフロアにした時の失敗のお声やメリットなどをご紹介していきます。

 

クッションフロアについて

クッションフロアとは、塩化ビニール系の素材でできている床の材料。
通常の床に比べてクッション性が高く様々なメリットを兼ね揃えており、人気の高い床材で
タイル、フローリング、大理石、木目など、様々なデザインを選べるのも魅力の一つです。

洗面所 クッションフロアの失敗

失敗した!という後悔の事例をご紹介!

①「凹凸があるデザインはよごれがつきやすい」

クッションフロアには様々なデザインがあり凹凸があるタイプもあります。
凹凸の多いものなどはツルっとした素材に比べると掃除がしにくいというお声もあります。

洗面所にクッションフロアを採用する場合には、凹凸があるタイプは避けた方が無難かもしれませんね。
実際のカットサンプルで凹凸具合を確認するのがおすすめ!

②「白いクッションフロアは汚れが目立つ」

白いクッションフロアを選ばれた方に多いのが「汚れが目立つ!」ということ。
グレーや柄があってもホワイトが強いと汚れが目立つようです。
白は汚れや髪の毛・ホコリなどが目立ちやすいためです。
洗面所は、特に髪の毛・ホコリが多いスペースですよね?

白系を選ぶ方は「汚れが目立つ可能性がある」ということも考慮しお選びください!

③「イメージと違う」

イメージが違ったというお声も多い失敗のお声ですね。
カットサンプルを見て選んでも、広い範囲に貼った時「思っていたイメージと違う」「色が明るい」など。
サンプルを実際のお部屋に置いてみてイメージするといいかもしれませんね。

最新チラシ情報

洗面所クッションフロアのメリットは?

耐水性が高い

 

洗面所にクッションフロアを使うと、耐水性が高いので水回りでも安心して使えます

クッションフロアは塩化ビニールでできているため、水をこぼしてもはじく性質があります。

特に小さい子どもがいると洗面所を使うたびに床が濡れてしまいます。サッとふき取るだけでいいので、日々の手入れの負担が減らせますね。

 

掃除がラク

 

洗面所にクッションフロアを使うと、毎日の掃除がラクに。

クッションフロアなら汚れがついても吸収することがないので、薄めた中性洗剤でサッとふき取るだけで綺麗にできます。

 

フローリングに比べて安価

 

洗面所にクッションフロアを使うと、フローリングに比べ費用が安く抑えられます。

クッションフロアは家づくりのコストを少しでも抑えたい!という方にも取り入れやすい床材ですね。

 

デザインが豊富

 

洗面所にクッションフロアを使うと、好みのデザインを選ぶことができます

重厚感ある大理石調からナチュラルな雰囲気の木目調まで多種多様なデザインがそろっています。

洗面所はお客さんが入る機会が少ない空間なので、個性的なデザインにもチャレンジしやすくておすすめ

ほどよいムラ感が特徴のモルタル柄

個性的でおしゃれですよね。

濃淡差のあるタイルがリズミカルで美しい石目柄

石目ストーンタイル柄

たくさんのデザインから選べるのはクッションフロアの最大のメリットかもしれませんね。

踏み心地が良い

 

洗面所にクッションフロアを使うと、踏み心地が良くなります

柔らかいクッション性が感じられ、冬のヒンヤリ感もフローリングに比べると快適になりますよ。

歯を磨いたり、身だしなみを整えたりと何かと立って過ごすことが多い洗面所。立ちっぱなしでも足への負担が少ないのは嬉しいですよね。

 

キレイな洗面所をキープする簡単な方法

洗面所は毎日水を使う&湿気が溜まりやすいため、すぐに汚れてしまいます。

洗面ボウルの汚れが代表的ですが、湿気のある手指で触れる壁紙も意外と汚れるのが悩みの種ですよね。

そこで、いつでも簡単にお掃除ができるアイテムとして、メラミンスポンジをおすすめします。

 

リフォームのことならワーキングビーへお任せください!

今回は洗面所の床材をクッションフロアにした時の失敗のお声やメリットなどをご紹介しました。
クッションフロアにはメリット・デメリットがありお家に取り入れる場合は、これらを理解した上で採用することが大切。
家のリフォームを考えている方は是非参考にしてくださいね。
ワーキングビーはお客様のご要望を大切にしており、状況に応じて最適なご提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日