Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

170

2024.05.08現在

Staff Blog

現場ブログ

なにかあってからでは遅い! ~外壁タイル工事~ 八尾市|戸建|外壁|防水工事

ちょっと待って!
外壁タイル部分の割れ、浮き!


以前から何度か工事のご依頼をいただいているお客様からリフォームの相談をいただき浴室の改修、ベランダの改修工事のご依頼をいただきました。

ベランダ外壁タイル部はもともとお考えではなかったのですが、タイル部が落ちていてなんとか波板部分の屋根で支えられ崩れ落ちず保っている状態でした。このままでは崩れる危険性があった為梅雨本番前、台風到来前に外部の工事をしていくことになりました。


わかりますか?外壁タイル部分が落ちているんです。

拡大してみてみるとすぐにわかるでしょうか。

なにかの衝撃で落ちてしまう危険があります。

さぁ!早速足場を仮設しベランダのタイル部解体からスタートです。

解体の工事 スタートです!

落ちていたタイル部分から解体していきましょう。


少し触るだけでも落ちますね。急に落ちてきてお客様がお怪我をされることがなくて本当によかったです。


軒部分も解体してきます。

見た目には何の変化もない外壁タイル

タイルにヒビ(クラック)が入れば見ればわかると思います。

さらに接着剤が劣化してタイルが剥離してくると、「浮き」という症状が出ます。

ひどくなると一目で浮いているのが分かる状態になります。

でも浮いてるかって一目見てわからないですよね?そんな時私たちにご相談ください。

このように欠け・ひび割れ・剥がれが起きているタイルは、部分的に新しいタイルまたは補修し新しい外壁へと工事をしてまいります。

古いタイルを工具を使っていったん剥がし、下地を作ります。そして新しいタイルまたは外壁への改修をおこなっていくんですね。

 

大切なお家です!よく見て不安に思ったらワーキングビーへご相談ください。

現地調査・見積は「無料」です!ご要望や既存の状態に合わせご説明をいたします!

ご相談のみでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に、スタッフ一同、誠心誠意頑張っております。
地元密着だからこそできるワンストップ対応。安さだけじゃないリフォームをお届けします。
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー
フリーダイヤル:0120-70-1822

最新チラシ情報はこちら 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日