Googleクチコミ評価

★★★★★

4.8

170

2024.05.08現在

Staff Blog

お役立ちコラム

「半導体不足」広がる…影響給湯器や温水洗浄便座まで

影響が広がる半導体をめぐる状況…

世界的な半導体不足

スマートフォンやテレビ、ゲーム機など、身の周りの様々な製品に使われているのが半導体です。
新型コロナによって今、世界的な半導体不足に見舞われていますが、私たちの暮らしにも様々な影響が出ています。
給湯器以外にもスマホやパソコン、液晶テレビなど、暮らしに欠かせないあらゆる製品に使われ「産業のコメ」とも呼ばれている半導体。
いまやあらゆる電子機器に内蔵され、現代人の生活は半導体抜きには成り立たない。

トイレに欠かせない「温水洗浄便座」も、商品が届くまで工事が進められない状況です。
ガス給湯器もいまだ納期の出ない状況が続いており、専門家は当面、厳しい状況が続くとみています。

 

冬だけじゃない!錆や腐食が発生しやすい雨の多い季節も注意!

給湯器は調子の良し悪しが分かりにくく、突然お湯が出なくなって慌ててしまいます。
冷たい水を急激に温め給湯器の負担の大きい冬、錆や腐食が発生しやすい雨の多い季節
梅雨どきや、秋も、給湯器の故障が増えやすい時期です。

お早めに取り替えの準備をしておきましょう。

お家の給湯器 何年お使いですか?

給湯器が壊れて初めて買い替えを考える方が多いですが、給湯器の寿命を知っていれば事前にあわてず良い給湯器を調べておくことが可能になります。

 

給湯器の耐用年数は?

給湯器の平均的な寿命は、10年から15年程度とされています。もちろん使い方や、使う頻度、給湯器の種類にもよりますが、各メーカーでも、標準的な使用条件で使った場合、安全上の支障がなく使用可能な設計標準使用期間は家庭用給湯器であれば「10年」と設定しています。
各メーカーの給湯器修理用部品も10年を目安に設定されていますので、設置から10年が経過している給湯器の修理は難しい場合があります。

地域の皆様を最優先に「地域No.1」の工務店になる為に頑張っております
給湯器取替の専門部署です。直通なのでスムーズ!まずはお電話を!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ワーキング・ビー 
給湯器取替専門:Beeレスキュー
フリーダイヤル:0120−947−726

給湯器のメニューを詳しく見る
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

Contact

ちょっとしたご相談から見積り依頼も!
お気軽にお問い合わせください

お気軽にどうぞ!お急ぎの方はお電話ください!

0120-70-1822

[受付時間]
9:00-19:00
[定休日]
日曜・祝日